いっきゅうさんファン

今日は朝からとても寒い日だったので、朝の間はずっと家の中にいて外が暖かくなるのを待っていました。朝ごはんを食べたらいつものように子供たちは本を読みます。最近、花ちゃんが絶対決まって一日6回は読む本があります。「三枚の御札」と「一休さん」です。何故かお坊さんにかなりはまっていて毎日お坊さんについて話したがります。しかも一休さんではなくて先週までは「一休マン」と呼んでいて、今では「一休さま」と呼んでいます。「三枚の御札」の本はもうほとんどせりふを覚えていて声色を変えて役になりきります。もともとハスキーな声な花ちゃんなのでやまんばのせりふのときなんかは「千と千尋」に出てくるゆばあばみたいな声を出します。そしておしりをふりながら「すきすきすきすきすきっすきっあいしてる すきすきすきすきすき一休さま、一休さまーーー!!」と歌っています。

午後からは外の公園にいって遊びました。たいらは一生懸命自転車に乗る練習をしました。そしてコミュニティーセンターの遊び場でお友達と遊びました。そのあとかいもの行ったりして今日はよく動いたのでたいらも花もお腹がすいたー!!と夕方には叫んでいました。たいらは近頃ご飯のメニューをリクエストしてきます。最近たいらがはまっているのがとんぺい焼きです。今日はそれを大人の二人前は軽く食べてしまいました。食欲がかなりあるので体が急に伸びてきて今日ずぼんをはかせようと思ったらきつくて7本あるジーパンのうち2本しかはいらなくなってしまいました。せいじももう69ヶ月のふくもパンパンになってきているところです。誰に似たのやら。。

One Response to “いっきゅうさんファン”

  1. aunty ayumi says:

    一休さんの歌なんてうたうんや。 クリスマスの時に歌って欲しいなぁ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.