ここ最近、私がずっと風邪で寝込んでましてブログアップデートできなかったので5月総まとめということで、、、

泰良の誕生日会!泰良くんがまちにまった誕生日会でした。5歳にもなるとリクエストもおおくスパイダーマン、アイロンマンのテーマで料理も餃子やなんや好きなもの色々と結構でした。でも本人は大満足でよかったです。お友達は日本人の人たちを呼んでやりました。

tylers-birthday-2.jpg tylers-birthday-1.jpg

私が間違って消えないろうそくを買ってしまってかなり消えるのに時間がいりました。。。

tyler-hitting-piniata.jpg

お菓子のつまったスパイダーマンピニャ-タをみんなで叩きました。泰良はこれがかなり楽しかったみたい。

泰良君の学校の発表会

泰良のプリスクールでは先生が皆しゃべりながら同時に手話で話します。(一日中すごいよなあ)だから最初の歌は皆で手話で歌っていました。

school-play2.jpgschool-play1.jpg

そして劇はあの有名なエリックカールのhungry caterpillar, busy spider  をしました。泰良はふくろう役でした。

tyler-school-play2.jpg

母の日に泰良君とダディが朝ごはんをつくってくれました。

mothers-day.jpg

この週末はメモリアルデーなので近くのアウトレットまでちょっといってみました。アメリカにしては、込んでいました。でもかなりセールで安かったのでサンダルとか必要なものを買えてよかったです。花がどうしてもサングラスを欲しがったので買ったけどかなり気に入って寝る時もはずさないといって困っています。

outlet-hannah.jpg

今日は教会から帰ってきてかなり良いお天気だったので外でバーベキューをしました。メニューはご飯、サラダお肉です。ステーキは吉田ソースに2日漬けました。ポークチョップもクレージーソルトで2日マリネ―ドしたのでみんなもりもり食べていました。

bbq2.jpg

bbq1.jpg

bbq4.jpgbbq3.jpg

レモンをなめているのですっぱい顔


3 Responses to “”

  1. Favorite Aunty Ai says:

    パーテイー楽しそう。タイラ行けなくてごめんね。BBQ美味しそう。私らもグリル買わないと。バーベキューできないキャメロンはいつも私がバーベキューできないのはキャメロンのせいと言うと、違うよ前にブランドンとやったよって主張してるけど、確かあれはブランドンがほとんどやってキャメロンはちょっとだけ外に一緒に出ただけだった様な...。

  2. michikoba-ba says:

    泰良君、お誕生日幸せそうで嬉しいです。英語で少しずつ話せるようになって良かったね。そちらも一番過ごしやすい季節みたいでバーベキューが楽しそう!こちらもお花がいっぱいの新緑の美しい時です。例年のイチゴ狩りが一緒にできなくて残念!!。でもこれから桃やブドウやスイカ,梨、枇杷いっぱい美味しいものが登場します。日本に来れるといいのにね。

  3. kosaka says:

    泰良くん5歳になったんやね。パーティーすごく楽しかっただろうね!
    うちの近所でもバーベキューしててじゅんが窓から恨めしそうに眺めてたわ。
    やっぱりこの季節バーベキューいいよね~!
    のぞみ風邪もう治った?私はアレルギーから風邪に変わってしんどいです。

    吉田ソースって有名なの?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.