cowboy sage

Halloween 2008 Sage

 ブログにはいつもたいらと花のことばかり書いているので今日はせいじについて書きたいと思います。私の3番目の子せいじくんはとてもおとなしく、そしてハッピーな子です。たいらと花にいつも手をやいているので、せいじまであまり気がまわらないのが現状です。お乳が欲しくて泣いていてもぎゃーぎゃー泣かずにしくしくと泣くのでついついちょっと待ってといつも長い間待たせてしまいます。たいらが赤ちゃんの時は一人だったので朝から晩まで抱っこしていて、花はいつもばーばがいたので待つこともなかったのですが、せいじはいつもじっとまっています。私たちの声を聞いてニコニコしています。たいらと花はせいじが大好きなのでいつもいないいないばあをしたりすると声を出して笑います。わたしが前を通り過ぎると抱っこしてというさみしそうな目でいつも見ています。そんなせじをみているとずっと抱っこして遊んであげたいと思って胸が痛みます。でも自分の3番目の立場が4ヶ月にしてわかっているようでいつも親孝行でおとなしくしています。たまにはブランドンにたいらと花を外に連れて行ってもらって2時間くらい時間ができるとせいじと二人で遊んだりします。そうすると本当にうれしそうにして甘えてきます。やっぱり赤ちゃんてかわいいなあと思います。何にもいえない分余計に守ってあげたいと気持ちが湧きます。一番一緒にいれるのはたぶん夜ねる時です。夜になると私の方に体を一生懸命にむけてしがみついてきます。そして必ず歌を歌うみたいに「うーうー」と言ってから寝ます。せいじの反対側にはたいらが寝ていて、たいらはせいじの手を握って寝ています。いつもたいらはせいじに話しかけてそして本を読んであげます。そうするとせいじは口をとんがらせてとても喜びます。花も自分の服をめくってせいじに「おっぱい飲みや」と言って、せいじはとても迷惑そうな顔をしています。でも花はおねーちゃんぶれるのでとてもうれしそうです。ダディもいつもせいじに「ぼくも三番目だからせいじの気持ちはよくわかるよう」と話しています。本当にせいじくんは私たち家族一人一人にとって癒しの存在です。上の写真はせいじウッディです。

One Response to “cowboy sage”

  1. aunty ayumi says:

    せいじくん、かわいすぎ!やっぱりたいらくんにそっくりやなぁ!
    ウッディーの衣装がよく似合ってますねぇ。 
    はぁー、私はやくインディアナに行きたいわぁ。 いっぱい子ども達と遊べるのに。。。
    3番目っていうのは祝福されてるもので全然寂しい思いしてる事覚えてないのよ。 ってか大きくなってからは3番目の方が得してる?って事が多いで。 せいじくん、ハッピー・ベビーで良かったねぇ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.