最近とても暖かくなってきてやっと毎日外で遊べるようになりました。たいらは外に出る度に「暖かいの大好きだー」と言ってます。こっちに来たばっかりの時 は、とても寒く友達もいなく寂しかったけど、最近では子供たちも私も友達がたくさんできて楽しい日々を過ごせています。

毎週水曜日はMBAのプレイグルー プに行っています。今日はそのグループで博物館に行ってきました。昔にタイムスリップというテーマらしく昔の暮らしが見れました。たいらは一生懸命つむぎいとを回したり石切をしたり楽しそうでした。そのうちに日本のもあって大湾のおばーちゃんの部屋をそのまま持ってきたような部屋で、畳や仏壇などがあって金髪の子供たちが靴を脱いでたたみに座っている光景は面白かったです。たいらは畳の部屋を見て「なんかばーばがいるかと思った」と言っていました。写真を撮りたかったけど花が怖がって花と清治をだっこしていたので撮れませんでした。金曜日には、日本人のプレイグループがあります。結構子供があつまって、6,7人はきます。でもそのうち3人はうちの子供です。。。

最近仲良くしている友達でプロのフィットネストレーナーをしている人がいて、私よりも後に赤ちゃんを産んだくせにもうお腹が割れています。すごいです。この間ぽろっと、「わたしもそんなんにないりたい」といったら週三回ジムで個人トレーニングをすることになってしまいました。。最初のうちはもう30分くらいでもう足がふフルフル震えていました。でも忍耐強く指導をしてくれます。あと何ヶ月かしたらわたしもお腹がへこんでいるかな??まあがんばります。

2 Responses to “”

  1. aunty ayumi says:

    いいなぁ、私も個人トレーナー欲しい!!!結構高いのよね、雇うのん。コネっていいわぁ。私もお腹4つくらいに割りたい。

    お友達がたくさんできて本当に良かったねぇ。たいらくんの事やから皆好きになってくれるのが早いと思ってました。いい子やもん。

    日本人の友達がいるってのはいいよ。やっぱりちょっと日頃のストレス発散とか日本人同士やったらもっと発散しやすいもん。

  2. michikoba-ba says:

    友達がたくさんできてきて、良かったね!楽しい光景が目に浮かんできます
    花ちゃんは何を怖がっていたのかな?清治君は何がなんだか訳わかってないね。望もスリムになって日本に帰って来るのでしょうか?
    こちらでは美味しいものが食べ放題になるので、覚悟してね。
    泰良君、早く遊ぼうね!!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.