今日はイースターで朝起きたら、イースターバスケットがあって卵にたくさんのお菓子が入っているのを見て子供たちは大騒ぎでした。そして今日の夜私とたいらが二人でお風呂に入っているとたいらが、なんでマミィーはいつもプレゼントもらえないの?と聞いてきたので、「マミィーは子供じゃないから」というとたいらが「じゃあたいらがマミィーが子供になれるようにお祈りするよ、そしたら掃除もしないでいいしご飯も作らないで毎日遊べるやん」と言っていました。泰良なりに私の心配をしてくれます。母親の私が言うのもあれですが、たいらは本当に親思いです。私が掃除をしていると自分のおもちゃや本を片付けます。ご飯を作っているとお箸コップを出してくれます。私が疲れていると花と清治の面倒をみてくれます。買い物に行くと花の手をひっぱって私にぴったりついて来てくれます。買い物が終わると車まで4往復くらいして荷物を全部運んでくれます。私が疲れてると「マミィベッドで寝てきていいよ」と言ってくれます。生まれて4年しかたってないのに親孝行の泰良くんです。でも一番おにいちゃんなのでついつい厳しくなってしまいます。夜になると厳しすぎたなあと毎日後悔します。それでもたいらは毎日「マミィ大好きだよ」といってくれます。

花ちゃんは最近女であることに目覚めています。おままごとをしたり着せ替えが大好きです。泰良君が大好きで毎日「泰良くんと結婚したいなあ」と言っています。花と二人でお風呂に入っている時に花ちゃんがすごく思わしげな顔をして考えていました。そして自分の胸をみて「何で花のおっぱいは大きくならないのかしら」と言っていました。花ちゃん悩むの早すぎでしょ。。と思って笑うのをこらえていました。

hannah-in-the-park.jpg

清治はまた落ち着いた性格で泰良と花が遊んでいるのをジーっと毎日見てはニコニコ笑っています。でも機械類を見ると人格変わったように必死でとろうとします。最近清治の前で携帯やリモコンを見せれません。あげなかったらわんわん泣きます。機械もん好きはダディ似かな。

sage-with-cell-phone.jpg

3 Responses to “”

  1. michikoba-ba says:

    泰良君の優しさに感動しますね。また花ちゃんのおませぶりは望の子供の時にそっくりです!清治君の真剣に生きている姿は、本当に可愛いね!!
    みんなに早く会いたいなー。

  2. Favorite Aunty Ai says:

    いつも思う、家の子も望んとこの子みたいに聞き分けが良くて素直になってほしいなあって。でも今は性格が違うという自己満足な言い訳で我慢。早く遊びたいなあ、みんなと。

  3. kosaka says:

    泰良君ほんと優しいね。花ちゃんすごいおませさんやなー!!!かわいい。
    清治くんも個性がすごくでてきたね~。
    みちるは21パウンドやったわ。清治くんとあんまりかわらんなー!
    みちるもだんだん自己主張が激しくなってきたよ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.